進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

仕事納め【ピアノ講師の算数日記】17日目

 

 

 

 

2023年も残すところあと2日となりました。

 

 

 

 

 

 

進学個別指導塾Willbe

小学生低学年算数担当

 

のり子先生です。

 

 

 

 

 


Willbeっ子ちゃんたちは

 

どんな冬休みを過ごしてるかな?

 

 

 

 

 

トランプ、

UNO、

麻雀、

花札………

 

 

 

 

 

日頃忙しくてなかなかゆっくり子ども達と過ごす時間がないですが、こういう少しまとまったお休みの時に子どもっちといっぱい話をしたり、ババ抜きとかキャーキャーいいながら遊ぶ時間が好きです。

 

 

 

 

子どもたちが小さい時でも

 

 

手加減はしなかった私。

 

 

 

 

 

子どもを子どもと侮ることなく、1人の人間として尊重することが私の信念です_φ( ̄ー ̄ )

 

 


(ほんとは負けず嫌いな精神年齢低いだけ)

 

 

 

負けませんっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな私ですが、

 


1人で

 

 

ゆっくりと思いに耽る時間も

 

 

また好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年を振り返ってみると、、、

 

 

今年の1番の出来事は、

 

 

Willbeさんでお仕事を始めたことです。

 

 

 

 

 

 

 


今までとはまた違う視点から子供達と関わることができ、色々と勉強になることや発見がありました。

 

 

ピアノも算数も似てるなーなんて思ったり😗

 


この様なご縁を頂けたことに感謝です。

 

 

来年も光庵先生のご指導をたくさんいただき、

 

 

Willbeっ子達のお役に少しでも立てるよう、私自身たくさん成長していける年になったらいいなと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで…

 

 

私が算数が好きな理由は、

 

ゲームや謎解きみたいで

 

ワクワクして面白い

 

からです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年は

 


算数や勉強を一緒に楽しいって思える仲間がたくさん増えたらいいな〜

 

 

今年一年、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、お体に気をつけて

 


楽しいお正月をお迎え下さいm(_ _)m