進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

スポーツの秋 【ピアノ講師の算数日記9日目】





こんにちはっ


進学個別指導塾Willbe 小学低学年算数担当


のり子先生ですっ♪





www.youtube.com






普段は? ピアノ講師♪


水曜日は? 算数講師♪


本当は?


バスケW杯にハマってますっ





 










スポーツ観戦




バスケットボール日本代表の試合をテレビで観戦しました。


どの試合も手に汗握るいい試合で、


久しぶりにワクワクドキドキ楽しかったです。



息子が小学生からバスケをしているので、部活の応援もよく行きましたよ。


子供の頑張る姿を見るのは楽しいですよね。


バスケ日本代表の選手には、息子と同じ世代の人もいて、大活躍をされていましたね~~~~~~~~素晴らしいなぁ〜~~~~~と感心しきりでした。


スポーツって、いいですね!


スポーツの秋



朝晩少しずつ涼しくなってきたので是非体を動かしてみようと思います。







そうそう、


そういえば先日ついでがあって久しぶりに高山に行きました。



ピクニック公園から階段を降りて少し散歩をしたんですが、結構な階段で息か上がっちゃいました(^^;)



高山から見た赤穂市











今日のWillbeっ子たちは真剣な眼差しでそれぞれの模試の問題を解いてましたよ。

 

 

 

模試に取り組んでる写真を取り忘れました😢



 




頑張ってる姿は素晴らしい!


だけど、模試に慣れてない子達は、顔面蒼白わかんないから戦意喪失(´゚д゚`)


ホントに基本的な問題ですが、学校のテストより少し難しく感じてしまうかもしれません😢


慣れていけば大丈夫♪


ホントに大丈夫♪






Willbe保護者様も最初は


点数なんて気にしない


でください。







模試は「現状」を確認することが一番大事♪


気にすれば気にするほど「勉強嫌い」になっちゃいますよ♪






うちの塾長先生は、、、


本当にWillbeっ子の点数を気にしてません笑











f:id:willbe-ako:20230906232125j:image




さて、夜も少しずつ長くなってきました。


どんな秋を過ごしましょうか。



スポーツの秋
読書の秋
芸術の秋




食欲の秋……( ^ω^ )




私の場合食欲は秋に限らず年中なので、、、


今はバスケ熱があつく、スラムダンクをWillbeで借りてとりあえずは読書で初秋を過ごしたいと思います。



Willbeにはいろいろな本が置いてあるんです。


↓↓↓↓


ako-juku.com

 

 

ako-juku.com




みなさんも、


一緒に、


いろんなジャンルの本に触れていきましょっ










ただいま、


進学個別指導塾Willbe

小学校低学年算数

(年長さん~)


毎週水曜日
16:30~18:20
(途中10分休憩)


月謝  8800円/月
教材費 13200円/年
模試  10,500円/年


児童募集中

 

 

f:id:willbe-ako:20230906232924j:image



↓くわしくは↓こちら↓

ako-juku.com