進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

ちょっとした贅沢~ピアノ講師の算数日記 【7日目】~

f:id:willbe-ako:20230810135012j:image






こんにちは


進学個別指導塾Willbe



低学年算数担当「のりこ先生」ですっ










今日仕事に行く前の出来事




娘と車に乗っていたら素敵な老夫婦をみかけました。



歩道を老夫婦が手を繋いで楽しそうに笑顔で歩いていらっしゃいました。




こんな猛暑の日中ですよ?






普通に子どもと歩いていても子どもとの距離とりそうな『暑さ』中で



わたしが



『あ〜素敵だなぁ〜』




と思って見てたら同乗してた娘が




『見て!あの人たち仲がいいね』



って















へぇ~~~~~~




高校生でもあのお二人を見て感じるものがあるんだって感動しました




「あの人たちって、若い頃に結婚して子育てとかして色々経験重ねてあんな風に落ち着いた今があるのかな」



「それとも最近新しくパートナーとなって初々しく今過ごしてるのかなぁ」



って、勝手に色々想像してみたりして♪











でも、最終的に



「どういう経緯があったとしても、今のあのお二人はとても幸せそうで、見てるこちらまで幸せな気分になったね。」



「なんだかほっこりさせてもらったね〜」



って娘と2人自然と笑顔になりました。










お二人の姿に感動したのもあるけど、



自分の娘と同じ様な思いを共感できて語り合えた事も、



なんだかとても嬉しかったです。




心が温まる出来事でした











本人はその気はないでしょうけど、



知らないうちに他人を勇気づけていることって



あるんですね♪














f:id:willbe-ako:20230810134741j:image






f:id:willbe-ako:20230810134752j:image






f:id:willbe-ako:20230810134757j:image

 








小さい子達が,



無言で



100分集中できる空間も



見ていて幸せな気分になります🎵












赤穂の皆様


ぜひぜひ


毎週水曜日
16:30〜18:20


Willbe
低学年クラス
(年長〜)



算数が嫌いになる前に


楽しく勉強しましょ〜〜〜〜〜












コースの詳細はこちら

ako-juku.com










ako-juku.com






ako-juku.com