進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

輝く笑顔とメリハリ 【ピアノ講師の算数日記14日目】



積み木dayっ

 

 


カタカタ…



カタカタカタ……



今日の授業は面白い事に全員積み木に集中してました。













数理パズルは一人だけ少しの時間してたかなってくらいで、



ほぼ1時間ずっと



カタカタと木の暖かな音に包まれていましたよ(*^^*)


 



Willbeっ子たちの集中力はすごい!

 

 

 

かけ算の勉強

 

 

 

 

 

できた時にパッと見上げて目が合った時のおっきな輝く目!

 

 

 

ダイヤモンドより輝いてます(*☻-☻*)

 

 

思わず私もにっこり。

 

 

 

 

 

 

 

スポーツであれ、
音楽であれ、
勉強であれ、



時を忘れて集中できる時間って



本当に贅沢で素晴らしい時間ですね




私は心から没頭できる時間があるだろうか……




何してても




あー夕飯何しよ

あ、あれ今日のうちに書いとかな
あれいつまでやったかな
等々



邪念だらけな気がします(¬_¬)




みんなを見習いたいです!






そんなしっかり逞しいWillbeっ子ちゃん達も、


休憩時間は屈託のない笑顔で色んな話をしてくれます♪




図鑑に夢中。






今日は机に出されてた花の図鑑を見ながら談笑








無造作におかれている図鑑






何気なく図鑑をめくる環境



があるWillbeの教室。



素敵だなって思います









私の感想w










よければWillbe図書館。

↓↓どぞ↓↓

 

ako-juku.com




ako-juku.com



ako-juku.com







youtu.be

 








賢さは点数でも偏差値でもない。

本当はみんな算数が好きっ


 

ako-juku.com

 

 

ako-juku.com