進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

得点力向上!!

f:id:willbe-ako:20230811124207p:image






頑張ってるけど、点数が伸びない。



それはみんなそう。


だけど、、、


勉強のやり方が合ってるかは、常に一緒に考えたいところ。








得点力が上がらない原因

①わかってない

②わかるけど、脳みそフルパワー




②が、、、、

筋肉で秒で瞬発力で解けるようにならねば、①の解決は難しい。



問題レベルという軸で見ても、、、

単元と単元のつながりという意味においても。








基礎の徹底。







人によって「基礎」が意味するところは変わってくる。








中3夏期講習。






全員がバラバラに、次のステージに登れるように全力疾走。





壁を乗り越えた先に、次への挑戦。












「みはじ」なんて使うな!!


目で解くんだ!!!










「みはじ」を使うんだ!!!









矛盾している私です。