進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

その間違い「4点」だよ??






中3

土曜日も夏期講習。





高校入試偏差値50に到達しない者は、ひたすら基礎問題。



簡単な基礎問題の徹底。



これでもか


これでもか


中学生達が飽きていようが、


「またこれか~~」と思おうが、


ひたすら(簡単な)基礎問題の徹底。






分かるとか、

もう出来るとか、

アナタたちの感想は関係ない。








あなたが今間違えた問題4点だよ???







高速に


秒で、


暗算領域で


こなせないようで、


どうして基礎(やや複雑)が出来ようか。









筋肉で出来ないことが多いのに、


どうして


新しいことを考えることができようか。


分かるなら筋肉への昇華。








問答無用。









なんなら脳みそ緩めて学校の宿題やるから脳みそ鍛えられないんだよ??







自宅で、

自習で、

それぐらいやる??









普通はやらない。









だから







Willbeの中3夏期講習は、





毎日
9:00~13:00


19:10~21:40






本当は、


9:00~18:00


みたいなスケジュールが良いんだろうが、


今はまだそれは出来ない笑











鬼の反復。










頭を使って、


じっくり考えたい問題。


それは


筋肉への昇華が出来た者が許される特権。


そのステージにおいで♡











そのステージに到達したら、


今度はそのレベルで筋肉を鍛える笑













































こういう言い方をすると、


勉強って暗記でしょ?


覚えればいいんでしょ?


という誤解を生むのだが、


やはり


基本的なことを知らない出来ないようでは考える事すら不可能なのです。




































先生!!

 

 

赤ペンのインクがなくなりました。


シャーペンの芯がなくなりました。


ノートがなくなりました。


消しゴムが,,,







えーがな。




どうぞ。






f:id:willbe-ako:20230805123544j:image

f:id:willbe-ako:20230805123544j:image





赤ペンのインクが無くなった時の満足が



今日の満足なりき!