進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

私に怒られること笑




中学生に


「みんな私に理不尽に怒られてるよね?」


と聞くと


「そうそう」


という顔をする笑。







確かに、


変なポイントで怒られている気はする。











生徒同士の会話。


ダメとは言わないが、授業中に40分間友達と話続けたらダメなのは全員分かるよね?、2秒はOKで、5秒がダメで?境界線は誰も分からない。





授業終わり


外での話し声はWillbeの中まで聞こえないように!近所迷惑。自転車置き場っぽいところで楽しく話す。気持ちは分かるが、、、、分かるが、、、、ダメなんだ。





授業が終わったらさっさと帰る。
お父さんお母さん待たせたらアカンよ。

何度も送り迎えさせている塾が言うのも矛盾しているかもしれないが、待たせたらアカン。勉強してるなら僕もお父さんお母さんに言ってあげる。

だけど、、、

友達と駄弁って22時までお父さんお母さん待たせるのはアカン。









関数?文章題?

図を書こうとしないのに分かりませんはあり得ない。




本当は間違えているのに、〇にしているなど?





などなど



些細なことですが、ダメなことはダメ。


勉強のことについては怒らないですが、


上記のようなことについては、


結構


理不尽です。










基本は、


勉強したい子があつまる空間なのかどうなのか?


ということです。















授業中に、



エッフェル塔


金剛力士像! 
「阿吽」の「阿」
運慶/快慶 募集中!





と叫んでいる私に説得力はないようであります。














説得力は、、、、



ない。。。。