進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

自分が最も集中できる環境を選んで勉強する。









WIllbe

f:id:willbe-ako:20230530135240j:image


主に、小学生中学生の授業用/自習室用に使用しているWillbe。


比較的人数が多いので雑踏感はある。


高校生も、眠い日やShallWeに飽きた時にWIllbeで勉強しています。


良い準備ができる部屋ShallWeで音読するのは気が引けるので、音読しながら勉強したい高校生もWIllbeに来て勉強したりします。





ShallWeが静かすぎて、あるいは高校生が多くて落ち着かない中学生はWillbeで自習しています。










良い準備ができる部屋“ShallWe”
f:id:willbe-ako:20230530135615j:image




ちょっと大人な空間。



本当に鉛筆の音しか聞こえない空間。



主に、高校生が使っています。



高校生は24時間365日いつでも使って良いスタイル。






中学生も

平日14:00〜22:00

テスト前の土日9:00〜22:00

に自習室として使用可。







f:id:willbe-ako:20230530135958j:image


↑高校生達の置き勉w w w