進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

宿題しにおいでよ♩






もう夏休みだよね!





せっかく学校が休みなんだから、


遊んでも良いし、


勉強しても良いし、


ダラダラ過ごしても良いよね〜






WIllbeは、夏休みでもいつでも14時から〜22時は必ず塾が空いている。




もう夏休みになったんだからね。


今もエアコンが効いた「良い準備ができる部屋“ShallWe”」でガンガン自習している子がいる。






人が遊んでる時に、勉強しても良いし、


人が勉強している時に、遊んでも良い、


自由だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。





14:00
15:00


から塾にきて、


18:00に帰って


19時に塾に来て22時まで勉強する。


自由だ〜〜〜〜〜〜〜。







14:00
15:00


から塾にきて、


18:00に帰って


19時に塾に来て22時まで家でゆっくりする。


自由だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。








(でも、夏期講習と通常授業には来てね笑)







中学3年生ならばさ。


毎日6時間〜8時間勉強する。


この習慣が身につけば強い!


そういったちょっとした意識の差が積み重なって


逆転不可能に思える「差」となる。







見えないんだよね〜


見えないんだ。





その差は誰にも見えないんだ。





確かに、


中3は夏期講習で200時間程度勉強する。






なんだけど、



それ以外に、



言われなくてもやる子はやっている。










勉強しにおいでよ。


宿題しにおいでよ。



夏期講習の予定表。


夏休みの予定表。


白い時間帯は


いつ勉強してもいいんだ〜〜〜〜








自由だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!











自由だ〜〜〜〜。





もう通用しませんね笑










菜々緒ポーズで盛大に滑った私であります。







菜々緒ポーズ
↓↓ 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 光庵 良仁(進学個別指導塾Willbe塾長) (@willbe8047)

 

 

 

 













ブログ限定。



f:id:willbe-ako:20230720162852j:image

 

 


f:id:willbe-ako:20230720162950j:image





菜々緒