進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

先生~~~夏休みぃ~ど~したら~~~~~~~~~いいんですか~~~~~






ある晩の22時頃のことでございます。




とある高校生が「良い準備が出来る部屋”ShallWe”」にてお勉強すること数時間。




ふとWillbeにあらわれ私を見ているではありませんか?




「先生~~~夏休み~~~」



「学校で~~~~~」



「友達のコイバナ聞いてたら~~~~~」



「電車一本逃した~~~~んですず」




まさにマシンガン。




「ってか〇〇高校の子達もう進路決まってるって。。。。」



どどどどどどどど






「ぉおおお」


「そ~やな~」


「そ~やな~」


「そ~やな~」






「で?」


「何?」









「あ。夏休みの勉強計画を立てようと思うんですけど」


「今から?」


「はい。」
















ここは脳内に「エイドリア~~~~~~~ン」


と〇っキーのテーマを響かせ


やる事リストを2人でちょろっと計画を立てるのでありました。












とりあえず、


・英単語
・英熟語
・古文単語
・漢文句法
・現代文単語
・英語の音読


これは毎日ね笑








これだけで2時間かかるんですけど~~~~~??






そやね。





意外と予定ってすぐ埋まってまうで笑









さて。






夏休み。





自由だ~~~~




勉強しにおいでよ♪