進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

~プラダを着た悪魔~ピアノ講師の算数日記【11日目】

こんにちはっ






いつもはピアノ講師。

母。

水曜日は??





新たに年長/年中さんが


毎週水曜日


低学年算数クラス


に参加してくれてうれしいのり子先生です





 

 

さてさて先日、


Willbeで開催されている『映画を観る授業』に参加させていただきました。



今回は2006年にアメリカで公開された



プラダを着た悪魔


でした。










17年前の映画ですが


今の映画やドラマと変わらず観れるなぁ


と思ったのが第一印象です



そして、


17年前に観て思う事と、今思うことはまた違うんだろうな…


と。











いい意味で経験を積んで
悪い意味でスレちゃって………


ものの考え方や価値観って、
年齢とともに変わっていくし、
周りの環境によって変わりますよね




昔は目玉焼き嫌いだったけど、
今は食べられます。

納豆嫌いだったけど、
今は食べられます笑





その時その時の感じ方や考え方に正解や間違いはないと思います。










その時の自分が素直に感じたその気持ちを


大切にしていけたら自分ことを好きになれるのかな…











今まで生きてきて、後悔や失敗はたくさんあるけど






その時はそうするしかなかってん!


しゃーない!


よ~頑張った!自分!!






と割り切って私は今を一生懸命生きてます(*^▽^*)

















それにしても。


Willbeで一生懸命それぞれの課題に取り組んでいる子どもたち、


みんなとても素敵でした!



年齢関係なくひとりの人として、頑張ってる姿にただただ尊敬して、


普段はあわない中学生/高校生達ですが


応援したい気持ちでいっぱいになります。



真剣なクセして


休憩時間に見せる子どもらしい姿もとても可愛いです(≧∀≦)












朝晩寒くなってきました。



みなさん体調崩されないよう、お気をつけてお過ごしくださいね♪




来週も元気なWillbeっ子たちの姿を見るのを楽しみにしてます!

 

 

 

 

 

 

 

↓映画の授業はコチラ♪↓

ako-juku.com







↓ピアノの算数日記はコチラ↓

willbe-ako.hatenablog.com