進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

ご縁の神様~ピアノ講師の算数日記【8日目】~




こんにちは♪

進学個別指導塾Willbe

小学生低学年算数担当

のり子先生ですっ



普段は?、ピアノ講師♪

水曜は?、算数講師♪

本当は??

子育て真っ最中!








夏の思い出








夏休みも残り1週間となりましたね

皆さんどんな夏休みをお過ごしでしょうか?





わたしは

ご縁の神様で有名な生田神社にお参りに行って参りました!


パワースポット、好きなんです♡








子供達がこれからの人生で、学校、仕事、お友達、恋人………

諸々良きご縁と結ばれますようにとお願いしてきました。





で、

ついでに観光をしようかってことになって、

異人館までお散歩。


歩くのは嫌いじゃないので結構どこにでも歩いて行くのですが

流石に帰って3日ほど筋肉痛が酷かったです(T-T)









が!









ついでになんとなく出向いただけだったのに、

なんと山の上で学問の神様、北野天満宮が!!!


えーーー


神戸に北野天満宮!!??


知りませんでした( ´Д`)

 

 

 

こちらの神社は

治承4年(1180)の6月、平清盛公が、京都から神戸に都を移し、「福原の都」を造るに当たって禁裡守護・鬼門鎮護の神として、京都の北野天満宮を勧請して祀られたことが始まりで、平安時代から続く非常に古い歴史がある神社


だそうです。







これも生田神社の神様が

ご縁を繋いでくれたのかなと感謝しつつ、

しっかり北野天満宮にお参りしてきました♪





でも、でも、

光庵先生に異人館の話をしたら、

なんと近くにオーストリアの家があってオーストリアの文化やモーツァルトにまつわる展示、また日本に数台しかない貴重なフォルテピアノが展示されてる家があったとか!


全然知りませんでした(*´ω`*)

ピアノ講師としてのっ〇〇。。。。





台風が近づいていて、雨と風が強くなってきたのでさっさと帰っちゃったんですよね………(-_-)




ま、

今回は山の上で北野天満宮にお参りできたからいいとしよう!!


ポジティブシンキング〜⤴︎





涼しくなったらちゃんと色々調べてからまた神戸観光に行きたいと思います(^^)v

こういうことを知れたのもまた、なにかのご縁かと♡

感謝





Willbeっ子の皆さんは今日も元気にそれぞれの勉強に取り組んでました。休憩時間には夏休みの宿題をもう終えたよって教えてくれて、なんとも可愛いWillbeっ子ちゃんたち^_^




こんなご縁にも感謝感謝




あと1週間思いっきり夏休みを楽しんで、

この夏休みの思い出をまたたくさん聞かせてくださいねっ♪♪












ただいま、


個別指導塾Willbe

小学校低学年算数

(年長さん~)


毎週水曜日
16:30~18:20
(途中10分休憩)


月謝  8800円/月
教材費 13200円/年
模試  10,500円/年


児童募集中




↓ご連絡はコチラ↓

友だち追加





~詳細はコチラ~

ako-juku.com