進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

ピアノ講師の算数日記【4日目】

 




暑い




暑い



蒸し暑い……………



昨晩今年初めてクーラーつけっぱなしで寝ました。



進学個別指導塾Willbe小学生担当のり子先生です♬






クーラーつけっぱなしでも、冷えてはいけないと思い温度設定を高くして寝ました。



夜中に暑くて目覚めて、温度をメチャクチャ下げて次に気づいたら冷蔵庫みたいになっちゃってました笑笑



温度設定難しい…(・・;)








小学生のWillbeっ子達は今日プール入ったよと教えてくれました。



最初と最後のシャワーの冷たさに悲鳴をあげるのはいつの時代も変わらない様ですね(^^)











水の中といえば…




先日、リトルマーメイドの実写版の映画を観てきました




www.disney.co.jp





海の中の描写、どうやったらあんなリアルに海の中を表現してるんだろうと感動と感心の嵐でした。



画像の美しさと歌の素敵な響き、全てを忘れて陶酔しきった2時間でした。








 

willbe-ako.hatenablog.com

 

willbe-ako.hatenablog.com

 

willbe-ako.hatenablog.com

 

willbe-ako.hatenablog.com





個別指導塾Willbe 
小学低学年コース
(年長~)
↓↓↓

ako-juku.com

↑↑↑

生徒募集中


本当はみんな算数が好きっ