進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

おみあげもらったよ♬【ピアノ講師の算数日誌~2日目~】








こんにちは


進学個別指導塾Willbe


小学低学年(年長~)担当


(毎週水曜日)






のりこ先生です。













今日は中学生の生徒さんが修学旅行のお土産を下さったのをみんなで分けさせてもらいました。



沖縄、行けてよかったですね。



沖縄のお土産



可愛いパイとちんすこう



中学生の皆さんありがとうございました!











沖縄は梅雨だった様ですが雨にあまり降られなかったらしくて、たまたま早く来ていた中3の子に教えてもらって私も嬉しくなりました。




近畿地方も例年より2週間も早く梅雨入りしたみたいですね💦



梅雨時期はなんだか気持ちが鬱蒼としますが、梅雨時期ならではの遊びや過ごし方を楽しむのも私は好きです。



読書、音楽鑑賞、楽器演奏、家族団欒、お料理、



の〜んびりお昼寝…笑




みんなはどんな事して過ごすかな?



また教えてくださいね











そうそう、



ポイントサラダ





先週は塾生と先生みんなでカードゲームをしましたよ♪



策略を練ったりポイント計算したり、



頭を使いながらわきゃわきゃと楽しかったです(^^)



生徒さんたち次々とそのゲームを借りて帰ってお家でされたみたい。




家族でカードゲーム、いいですね〜



うちも子どもも小さい頃はオセロやカードゲームよくしました!



遠い話ですが……(ToT)



子どもはすーぐに大きくなっちゃいます







大人も子どもも忙しい今日この頃ですが、子供と過ごせる貴重な時間、思い切り楽しんで下さいねっ




私は休憩時間にみんなの楽しい話を聞くのを楽しみにしてます(o^^o)







それではまたお会い致しましょう~






 


大学が教育学部音楽専攻ということもあって、幼児教育に興味があったんですが、Willbeの塾長先生の考え方が素敵だなと思ったので、一緒に働かせてもらうことにしました。


ピアノ講師のかたわら毎週水曜日は塾の先生です♬











ホントはみんな算数が好き

 

ako-juku.com