進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

のり子先生初登場~ピアノ講師の算数日記 【1日目】~







こんにちは

進学個別指導塾Willbe

低学年(年長~)担当 のり子先生

です。





大学が教育学部音楽専攻ということもあって、幼児教育に興味があったんですが、Willbeの塾長先生の考え方が素敵だなと思ったので、一緒に働かせてもらうことにしました。


ピアノ講師のかたわら毎週水曜日は塾の先生です♬

 

算数









今日は暑い1日でしたね。




夕飯は娘のリクエストで、あっさり冷やし中華にしました!




今日の休憩時間、

暑い中運動会に向けて練習を頑張ってる話を生徒さんがしてくれました。



急に暑くなってきて体調管理も大変かと思いますが、コロナで色々な行事がなくなっていたことを思うと、普通に開催される行事の一つ一つがとても楽しみですね♪


子どもさんの成長を見れる貴重な時間
⭐


自宅にいる時とは全然違う真剣な表情にキュンとしちゃいますよね〜



熱中症に気をつけて子供さんも親御さんも思い切り楽しんでくださいね!

















塾でも生徒さんたちが、勉強に真剣に取り組んでる顔や、休憩中にリラックスして話をしてくれる顔、色々な顔を見せてくれます。



毎回新しい発見があるので、とても楽しいです。



みなさん、疲れを出さないようにいっぱい寝ていっぱい食べて体調にはくれぐれもお気をつけください。



また来週よく焼けた元気な顔に会えるのを楽しみにしてます(^o^)









↓右側の黒い物体が私です笑












よければ赤穂の年長さん~ Willbeで算数を楽しみましょうっ♬









 ↓↓詳しくはこちら↓↓

ako-juku.com