進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

ポイントサラダ〜 算数の勉強









ポイントサラダ。

↓↓

 









f:id:willbe-ako:20230525010344j:image


↑ポイントサラダ。








ボドゲ


ボードゲーム










ゲームと侮るなかれ。







算数の教養がめちゃくちゃ詰まっています。






かなり算数用語を使います。





計算ドリル的な要素もあります。











面白すぎて、



ポイントサラダを借りて帰った小3がいますが、



家族でやるのかな?



友達とやるのかな?












ルールをうまく説明できるかな??












自然と算数が身につくボドゲ










対象年齢14歳と書いてありますが、



足し算ができればできます。



掛け算の導入までいけます。













奇数/


偶数/


何番目。。。。













もっともっと教えれることがあるんだけど、




そこは



自分で気がついて欲しいな〜〜〜








willbe-ako.hatenablog.com








ホントはみんな算数が好き

ako-juku.com






小学低学年はドリルじゃないっ

ako-juku.com