進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

高校生と一緒に勉強する日

 

 

 

 

 

 

中学生たちの授業はないのですが、

 

 

高校3年生たちが勉強しているので、

 

 

私も昼過ぎから参戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

will beの掃除をしてから

 

 

 

やろうと思って解いてなかった公立高校入試数学、大阪大国語、神戸大国語、岡山大学国語の続きを解く。

 

 

 

2次試験と共通テストを見比べてみて、もうその辺の国公立より共通テストの方が難易度が高いという意見があるのも納得します。

 

 

共通テストの国語がサラッとできれば岡山大学国語が簡単に見えなくもないwww

 

 

 

 

 

 

中学生諸君。

 

国語の道も1日にしてならず。

 

今日は映画の授業。

 

 

 

教養は、無駄ですけどピンチの際には助けてくれるのですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

 

神戸大現代文に「1984」が引用されていたから改めて読んでみようと思ったのであります。

 

ポスト・トゥルースのやつ。

 

 

正月に読むとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人事業主の仕事納めは、気分です。