進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

結果はしっかり成長に活かそうよ活かそうよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期テストが終わり、


ようやく結果が出揃いました。




f:id:willbe-ako:20231020154711p:image





同時に、難関進学コース在籍者限定で行っている、


言い訳大会も終了しました笑








大会は言い過ぎ笑

 

 






なんとなくではいけない、


明確な目標を持ち、


そこから反省する。




目標を持つことを恐れてはいけません。




定期テスト勉強のやり方なんで、


所詮は、


間違えた問題に対して真摯に振り返ることでしか、


体得できません。







指示ではなく、


自分で見出す。







ネットから予想問題を引っ張って


演習するなどと、


不毛な演習を繰り返し行った子がおりましたが、


まずはそれで良いのかもしれません。






意味がなかったと。。。






間違えた問題。


本当に演習中に覚えたと自覚できた??


その問題、学校のワークに乗ってた?


その問題、塾のワークに乗ってた?


見たことない問題だった??


見たことない?ほんとか?


使う知識が同じなら見たことある問題だでや??











言い訳は盛大に。








アナタはどうなりたいんだい??


数字に出来ないこともあるだろう。


世の中のすべてが数字で語られることに違和感はあるかもしれない。


だけど両方なんだ。


数字で語れることは、


数字に目標を置きなさい。


数字以外の部分もキチンとみてるよ♪











難関進学コース/総合進学コース



難関進学コース/総合進学コース











ただいま、


年長〜中2まで生徒募集中。

 

ako-juku.com





2023年3月 大学受験(進学先)

🌸岡山大学🌸

教育学部

🌸甲南大学🌸

文学部

🌸甲南大学🌸

経営学

🌸近畿大学🌸

情報理工学部

🌸大阪経済大学🌸

経営学

🌸関西福祉大学🌸

看護学部

 

公立高校 (進学先)

🌸姫路東高校🌸

普通科

🌸姫路東高校🌸

普通科

🌸市立姫路高校🌸

普通科

🌸相生高校🌸

自然科学

🌸相生高校🌸

普通科

🌸相生高校🌸

普通科

🌸姫路工業🌸

溶接科

🌸太子高校🌸

総合学科

🌸上郡高校🌸

🌸赤穂高校🌸

普通科