進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

“カエルのエチュード” 【のり子先生の算数日記 3日目】





こんにちは♩



今日も梅雨らしいじめっとした空でしたね。



進学個別指導塾Willbe、毎週水曜日、小学低学年担当のノリコ先生ですっ



(年長さん〜小3)








 

 

youtu.be

↑こちら↑はプレリュード(前奏曲
(私は”ショパン”といえば”中村”さん)
(古いですね笑)








みなさん、お変わりなくお元気でしょうか?



Willbeっ子たちは今日も元気に一生懸命に、2時間各々の問題に取り組んでました!









 

田んぼのカエルたちも水が張られて夜な夜な元気に鳴いてます



うちの周りは田んぼが多いので夜、窓を開けてるとカエルの大合唱の音量ハンパないです笑




年に一度の風物詩



目を瞑って自然の交響曲を楽しんでます♪




じっと聞いてると案外リズミカルな所とかあって面白いです♪



ショパンが雨音を聴いて"雨垂れのエチュード"を作曲したのがわかる気がします。




私も"カエルのエチュード"書こうかしら笑笑




でも流石に寝る時には少しボリュームを下げたくて窓を閉めました。



でも閉めると蒸し暑くて…




なので




今日は私は仕事までの時間に家のエアコンの掃除を汗だくになりながらやりました〜٩( 'ω' )و




(この間やっと重い腰を上げて加湿器の掃除をしたとこなのに(。-_-。) )




エアコン、結構汚れてました……



このところ悩まされてる光熱費の高騰対策のためにも、フィルター掃除は例年以上に気をつけてこまめにやりたいと思います!



思います!







現実に実行されたことは、過去どのくらいあったかはあまり大きな声では言えません……………






算数とピアノって似てるな~~~~と思っている「のり子先生」でした~♬













ほんとはみんな算数が好き


Willbe低学年算数コースは、年長さんから募集しています♬


ぜひぜひのり子先生と一緒にまなびましょう♬

ako-juku.com