進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

赤穂高校200人の中で、本当は、、、勉強したいけど?





定員割れしているので、



各学年何名所属しているのか、



忘れてしまいます😢













https://ako-juku.com/akou/

 

 

 

↑この記事の続き↑




穂高校の子達と話してました。








口を揃えて勉強する環境ではないという。








勉強しない人生はまったく否定されるものではないので、何も思わない。



実は広い世界を知った方が、突きつけられる選択肢を選びきれずに「自分って一体なんなんだろう」と悩む可能性が高いのかもしれない。



選択肢が多いということは必ずしも幸せではない。











だが、



勉強したいのに環境に負けてしまう。


1人で戦えきれないのだとすれば助けてあげたい。










穂高校を卒業した大学生と話していて、


「勉強したい子はいる」


それが一定程度の結論だ。














勉強することは恥ずかしいことでもなんでもない。


穂高校にいるならば、勉強することは恥ずかしいことになってしまうのかもしれない。


ならば姫路東、龍野、市立姫路高校の生徒がいる環境で学べば良い。









穂高校を卒業した大学生の言った一言。


本当は勉強したいけど恥ずかしいから勉強しない子もいる気がします。


本当は勉強したいけど雰囲気に負けそうになってる子もいる気がします。










だったら1人で戦わずに


Willbeにおいでよ。







1人で戦いきれるほど強い子はあまりいない。















https://ako-juku.com/akou/


 







やりたいんだよね??



勉強。