進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

2023-05-18から1日間の記事一覧

Willbe改革

生徒の大半が帰った後にゴソゴソ ゴソゴソ高校生に「何やってるんですか?」と聞かれて「え?」と答えるしかなかった。8/19(土)「Shall Weに引きこもって読みたかった本を全部読みませんか?」の会「Willbeに引きこもって5時間ぐらいガチボドゲ」の下準備で…

赤穂高校200人の中で、本当は、、、勉強したいけど?

定員割れしているので、各学年何名所属しているのか、忘れてしまいます😢 https://ako-juku.com/akou/ ↑この記事の続き↑赤穂高校の子達と話してました。口を揃えて勉強する環境ではないという。勉強しない人生はまったく否定されるものではないので、何も思わ…

フレーズで覚える英語か。。。

英検的な学習を繰り返しているとフレーズで覚える英語というものが流行っていく気がしていますし、小学生が英語を学習するとなると「フレーズ」を覚える以外に教える方法はないんだと思います。フレーズで覚えるというのはなかなか厄介です。日本語を学習し…