進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

スマホの話





中学1~2年生にスマホの話をした。



スマホには誰も勝てない。



スマホは常に話しかけてくる。



勉強している時、
何かに集中している時、


誰かに話しかけられると極端に嫌がる年頃。



それなのにスマホに話しかけられると嫌ではない。



不思議だ。



私もまったく嫌ではない。



不思議だ。











スマホには誰も勝てない。








かつて学年1位を達成したが成績が下がっていった中学生がいた。



なんとなく話を聞いていると、



スマホが推しの動画を次々に提案してくれるそうな。



ふと時間が経ってしまっていた。



それが原因じゃん笑





聡明な彼女は、すぐにテスト前だけは保護者にスマホを預けたそうな。




そして成績は戻っていった。













だからスマホとうまく使う方法を考えた方が良い。



そのひとつがOnline 自習室”ShallWe”。



少なくともスマホがアナタに話しかけることはなくなるよ♬






ご参加お待ちしております。