進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

クリスマスカードコンテスト😢赤穂プログラミング教室😢

 



”Willbe”は「塾」なんですが、



塾という言葉も意味が分からないぐらい多様化しております。



自分の常識のみで世の中の見ていると分からないことがたくさんある。世の中ってみれば見るほど意味不明なのですが、


オッサンになっていくと


やはり時代というものが分からなくなってくる笑





だから、

意識的に赤穂の現状みたいなものを探していこうと思って

書いてる「赤穂の話」シリーズ。

 



少なくとも僕が子どもだった時に、なかったものはたくさんある。

リトミック教室とか?

知らなかっただけ??






数か月ほど前に↓こちら↓の話を書いたところ、

ako-juku.com








↓こちら↓


子ども達の専門学校

赤穂プログラミング教室

akopg.com




の代表者様からご連絡を頂き、


直接お会いし2時間程度お話しさせていただくことが出来ました。





詳しくない世界のことは専門家に聞くに勝ることはない。


うん。


分かった気になるのが欠点ですが笑










その後、


年末頃にクリスマスカードコンテストのお知らせを頂きました。

akopg.com




よく分からないので、


年末年始の時間があるときに理解しようと思って


さらっと流していた結果、
























わすれてました。



申し訳ありませんでした。














まよったあげく。

さっき投票してみました。























感想。


年長さんの作品にビビりました。



私はインスタ投稿などは、canvaなどのアプリを使ってちょこちょこ投稿しているのですが、センスという意味では、そん色ない笑。


何をどうやって作ったのか私には意味が分かりませんでした。


































世の中には理解が追い付かないことがたくさんある。


頑張っていきましょい笑












ちなみに、

赤穂プログラミング教室さん。


在籍生徒さんの在籍/出身校

・未就学児  4%
・尾崎    4%
・朝日塾小  8%
・双葉    8%
・赤穂西   8%
・赤穂    16%
・城西    16%
・上郡     4%
・高雄     4%
・御崎    16%
・塩屋    16%



だそうです。








HPに公開されている数字を引っ張ってきました。

勉強になる数字です。

興味深い。





















赤穂よくなれ!




続き。
↓↓

willbe-ako.hatenablog.com