進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

インフルエンザか~~~





どの医療関係者に聞いても



インフルエンザ



が流行するとおっしゃる。








よく分からないが


恐らくそうなのであろう。








小学生~中学生の免疫力の低下。


本当にそれが理由なのかは


私にはよく分からない。













中2男子に


最近の教室のなかってジメジメしてますね。


と言われようと










加湿器


フル稼働。









出来ることはそれぐらいなのかな。



それでも



予想される学級閉鎖の波には



のまれるのだろう。















インフルエンザの予防接種。



コロナでなんっちゃらだから


あと数カ月先でないと受けることができない


とかなんちゃら。



子ども達には、


とにもかくにも


なれていただく必要はあるのだろう。













私はウガイ??





手洗い?







インフルエンザやなんやらに


かかった記憶はないのですが、


「も~~~~」


「ここ10年風邪ひいたことないのに~~」


なんて大人の声も聞く。







とブログに書いて


実行する作戦。