進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】非公式ブログ

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。ゆるふわっとした内容をダラダラと書いていきます。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

期末テスト総括~平均順位をあげろっ~




みんなで伸びる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


中1っ
まずは!


























中3達はここからです。


全員20番台、または20番以内を目指しなさい。


無理だと思っていることは言いません。




5月に、私がキミたちに「塾内平均順位を20番台にしなさいっ」て伝えた時、何人かが無理ですよと言いました。そんな顔をしていました。


でも、、、行けるでしょ。


今回30番だぜ?


誰かがあと1人か2人抜かしていたら行けるじゃない?





確かに


今回100人中50位だった子もいる。


だけど


キミたちにはまだまだ伸びしろがある。


キミたちがのびる未来しかみえない。











伸びれるときに


のびなさい。

 

 

 


伸びる子!
あしあと!
あゆみ!











君たちがWillbeに入ってきた時、80人中70番だったが20番に伸ばし続けている子もいれば、ず~~~~~~~~~~っと2位の子もいれば、はじめて10番をとったのに誰も喜んでくれなくて悲しい想いをした子もいれば、


いろんな子が混じってる。




だけど。


キミ達の足跡は確実に塾内平均順位を伸ばしてきている。


だから、




まだまだ伸びるのです。







これはチーム戦だからな!


誰と戦ってるのは分からないのだけれど、昨日の自分より今日の自分。今日の自分より明日の自分です。

 



伸びる子!
あしあと!
あゆみ!





あゆみなさいっ