進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】非公式ブログ

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。ゆるふわっとした内容をダラダラと書いていきます。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

基礎は簡単な問題ではない。

 

 

中学基礎。


なかなか難しい言葉ですよね。



誰もができる簡単な問題をとけることを基礎とは言いません。






やっぱりね。


模試の偏差値60にも到達していないならば基礎が出来ているとは到底いえないのだと思います。





定期テストは短期記憶で10番前後。


しかし模試の偏差値は50程度。






これでは基礎は出来ていないのです。






だから志望校がどこであれ中3の夏を必死に勉強する理由があるのです。





定期テストは10番。

でも模試の偏差値は60に遠く及ばない。




それでは相生高校龍野高校姫路東。


合格しても授業について行けるわけがないのです。