進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

新中1生徒募集っ





共通テストを見ていると、


中3になってから勉強する、


高校生になってから勉強する、


そういった感覚に辟易している大学や文部科学省の想いがあるのではないかと思ってしまいます。









一方で、
勉強さえしておけばOKという風潮にも辟易致します。




教養と所謂勉強の両方が必要だと思うのです。




だから「映画でまなぶ知の技法」だなんて授業も行っております。



https://ako-juku.com/osirase/








勉強が苦手な子は「まずはやろう」


①書くことから逃げてはいけない
②分かるって人に説明できるまでだよ?
③たくさん時間は必要
④よく読む、紙がめり込むほどよく読む


といったことを伝えながら勉強にいそしんでもらいます。













Willbeは、


偏差値30~偏差値70

学年1位を連覇する子から

小学校時代は偏差値40にすぎなかったのに、高校生でトップ高10番にまで上り詰めた


子まで様々な生徒が通っています。










全員で伸びて欲しい。

全員で地道に成績を上げて欲しい。


そう思っている塾です。






だから、塾生全員の平均順位に拘っていこうと思っています。






1年で平均して15番以上順位があがる塾。






難関進学コースは最初から全力疾走。

総合進学コースは、心が整うまで少し待ってあげる。






です。




 

 

ako-juku.com