進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

不規則動詞の発音





英語の音読。


本当に大事です。





弊塾には教科書音読を録音して提出する課題がありますが、まじめに取り組んでくれる子とスルーする子では確実に2年後~3年後の英語の伸びが違います。



音読大事です。



今日、東京の吉田先生がふと教科書QRコード音源に不規則動詞の音源がないよねといったことをおっしゃっておりました。





確かにっ




痒いところなんですよね。



痒いところですが、ふと気になって赤穂市の中学生が使っている教科書のQRを見て行ったらやはりない。


あるにはあるのですが、一覧にはない。









そしたら吉田先生が、


youtu.be

 

 

 

↑この動画を教えてくれました。





不規則動詞。




覚えねばなりません。



発音すら出来ない英単語をかけるなどと。
そんなことではいけません。







吉田先生が「doneをドゥーンと発音する子がいる」とおっしゃっておりましたが、私もいると思うのでこれが笑えないんですよね。





さて、


今日もまたWillbeが進化致します。






youtu.be

 

 

 

いろいろ良い感じに使えそうです。








盲点であります。











Willbe中学生達へ





willbe-ako.hatenablog.com

 

 

 

 

長文雨霰の世界へと

はやくおいで♡

Willbeで長文マックス合格もらった子はだいたい模試で英語の偏差値70到達してるよ。

 

 






https://ako-juku.com/boshu/




ako-juku.com