進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

模試の振り返りをする習慣を本当につけて欲しいと思ってる。






高校生。


2年生の2学期から模試の成績を急激に落とす子がいる。


複合的な理由ではあるが、1つ明確な原因があるとすれば。






数ⅠAを忘れている問題。


1年前にやったことを奇麗すっかりピッタリ忘れてる。


人間だから仕方ない。


中学と違い長期休暇中に今までの総復習なんて課題はまずムズカシイ。


長期休業期間中も授業は進むしね。





だからね~




模試や定期テストの振り返りをするだけでだいぶ違うと思うのです。









習慣をつけて!








定期テストだけ頑張る。






それだと受験はつらいのよ。





ホントに。。。