進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

💢考えて💢考えなさい💢きぃえ~~~~~~~い💢


f:id:willbe-ako:20230924134636j:image














昼休み。


何気なく映画を流してます。


特に意味はありません笑




今日は「風立ちぬ




 

ako-juku.com



以前↑こちら↑の授業で扱った映画を何気なくしてるのみです。















で。





日本人の主人公が山の奥の山荘で、





外国人と一緒に楽しく歌を歌っているシーンが流れていました。





ふと中3が言いました。











「あれ?何語?」



「英語じゃないよな」











。。。。。。



。。。。。。














きぃえーーーーーーーい




























第2次世界大戦の話。









日本にいる外国人。







かなり大勢。






外国の歌。



















 

 

 

 

 


ドイツ語じゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず聞いてしまった。



枢軸国ってな~~~んだ笑。













f:id:willbe-ako:20230924134802j:image









その「ねこねこ日本史」にも





書いとるやろっ




















え?


書いてない?


あ?


そうなのね























映画って面白いですよね笑


























さて、午前中は17名がテスト勉強に来ていた


Willbe

ShallWe







午後からえぐりぬく。






20人ぐらいかな。






本日も張り切って参りましょう。