進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】非公式ブログ

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。ゆるふわっとした内容をダラダラと書いていきます。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

大学生が語る「『え?英単語の覚え方?甘くない?』」に中学生が驚いていた話





「あなた達の単語帳、、、綺麗ね♪」



ふと大学生が話はじめた。



「あ。いま私が使ってる単語帳見せてあげる」






これこれ






f:id:willbe-ako:20240907125800j:image






中学生は



え?


まじで?



f:id:willbe-ako:20240907125804j:image




とか言いながら自分の単語帳と比べている。










⇩たぶんこの単語帳


半分までしかやってないんだよね。


買ってから半年しか経ってないんだって!


f:id:willbe-ako:20240907125913j:image


もう見た目でどこまで取り組んでるか分かるやん。



























f:id:willbe-ako:20240907130357j:image



まるで



はじめてプラネタリウムを見たかのような



まるで



はじめて万華鏡を見たかのような



そんな表情をする中学生。







f:id:willbe-ako:20240907131119j:image







大学生に勉強を教えて欲しいわけではない。


その経験をダイレクトに伝えて欲しいんだ。


苦しみや喜び


その経験をダイレクトに伝えて欲しいんだ。







大学生の背中を見せてあげてほしんだ♪