進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

備忘録0130② 中1~中2の授業





今日は「割とよい雰囲気」Lvを更新したように思う。


原因は中2達の勉強に向うエネルギーが増してきたからなのだと思う。






一方、


私の新しい「動き方」を発見しつつあるからかもしらない。






授業中の私は後者だと信じたかったのですが、授業後の大学生たちのコメントを読み返すに前者なのだろうと思った。大学生が成長を感じる中2であるならば、空気は良くなったのだろう。



・教科書本文にたいする処理能力
・全体的な集中力
・英語脳


つまり、英語に関して賢くなった子が増えた。




良いことだ。











まだまだ伸びろ。


天高く。


伸び続ける。


伸び続けろ!









お前たちはまだ伸びる。




1年で平均順位を15番以上あげたなら、
あと1年でさらに15番上げに言って欲しい。
















一方でね。


授業始まりの英単語テストの点数が低ければテンションだだ下がり。


授業始まりの英単語テストの点数が高ければテンションあげあげ。





テンションあげあげの場合、

教科書本文和訳プロセス①~④を約30分でこなす。



テンションだだ下がりの場合、

教科書本文和訳プロセス①~④を約・・・・お~~ん。

でこなすアナタ。






切り替えるべし。


テンションあげあげの魔法。


考えてみたけど


なさそうだ。








応援してるで。


多少結果が悪くとも。


つきすすめ。