進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

言葉にするということ。


本日。



映画の授業でした。



ako-juku.com




とある子が、映画を観終わった後。


感想を書いては何度も消して書き直していた。


授業が始まっても感想を書き終えることはなかった。




授業終了時になんとか書き終えた。



ひねりだした言葉は、


目的を明確に持って、必死になれることがとてもありがたいことなんだと思った。



だった。






詳しくは感想から読み取れなかったが、


プラダの悪魔」を見て、そういう感想を書くならば、


何か心に訴えかけるものがあったのだろう。