進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

冷静になるのです。冷静になれ私。少し考えればわかるじゃないか






地図。




そうそう。




家庭に地図が貼ってあるって素敵ですよね。










ちょっとした親子の会話から、



すぐ地図帳が取り出せるリビング、



すぐ辞書が取り出せるリビング。



も素敵ですよね。











これね~




スマホじゃない方がいいんですよね。




追加情報というか、




なんというか。




ついでにペラペラめくってみるって感じ?




地図を。












スマホでも良いんですけど、親のスマホならなんかね、先が広がらないというかね。




トイレにはってるご家庭や勉強机に敷いている?ご家庭も多いのではないかと思うのですが、



(地図を)












風景




になりますよね。


















大人のエゴなんだから貼ったところで、



子どもは見ないんですよね。



地図ですからね。



風景ってやっぱダメなんです。



だから、



ふと風景が戻る瞬間が欲しいんですよね。


(地図に)















風景を地図に戻すにはこの場所が最強なのです。




f:id:willbe-ako:20230927230636j:image







なんてことを考えながら、



張り替えてたのですが、



(地図を)

















































まてよ??











すべての机に置いていたら、








さすがにヒマでヒマで仕方ない時に、






小学生たちは、








見るしかなくなるのでは??







地図を。




















いや







冷静になれ。








地図帳を30冊買うだと?









暴挙。







天真爛漫を超えている。





地図を?













いや。








さすがにそれは、、、、







という自問自答から逃れるために、ブログを書いて心を落ち着けてみました。






うん。






さすがにね。

















f:id:willbe-ako:20230927231022j:image





f:id:willbe-ako:20230927231027j:image

 

 

 

f:id:willbe-ako:20230927231124j:image

 

 

 

f:id:willbe-ako:20230927231129j:image

 

 

 

f:id:willbe-ako:20230927231216j:image











いっぱいあるしね。





地図。





すでにね。

















ふ~






買いませんよ。





地図なんてね。











どんだけ地図っていうねん。