進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

本日も明るく元気に面談Day





いくつかの高校はまだまだ定期テスト期間。



数名の高校生が[良い準備が出来る部屋"ShallWe"]で勉強するかたわら、



私も本日はまじめに働きます。









保護者様とお話しする大切な機会。





40分程度と言いながら1時間半ぐらいお話ししてしまうことがおおい保護者面談です。




お子様の細かい部分で見えない部分もございます。



そういうところは、保護者様に伺うのが一番。



私の方からちょっとした疑問を伺うこともありますし、



ネット情報や噂話では分からないリアルな〇〇高校のお話をさせていただくこともありますし、



話の内容は多岐にわたります。







さて、本日はあと2名の保護者様とお話をさせていただく予定であります。





本日も張り切って参りましょう。









高校の話でいうと、



本日も〇〇高校はやめた方が良いですよ♬



なんてお伝えしてしまいましたが、



「課題が多い少ない」


これってあくまで主観ですから「〇〇さんにとっては多い、少ない」そこが重要ですよね。




〇〇さんにとって。



そこってそう単純な話ではないのでブログで一般論として書くのはためらいます笑