進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】非公式ブログ

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。ゆるふわっとした内容をダラダラと書いていきます。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

中3に話したこと。






模試の結果を中3に返しました。



中3に話をしたことは、合格判定は気にしてなくて良いということでした。



合格判定は、「あなたたちの努力値」まで加味してくれているわけではありません。数字だけです。僕はアナタ達がこれから伸びていくことを知っています。



だから、合格判定は気にしなくて良い。



でも、「やばい」と思っている子にはちゃんと伝えてあげる。



中3に対しては強い口調になることもある。



頭を動かして欲しい。