古文と国文法の助動詞も難しいけれど、、、、
表現の幅。
微妙なニュアンスを伝えるのが助動詞。
中学校だとcanの意味は2種類!!
かな?
・可能
・許可
高校行くとcanの意味がも〜〜〜〜〜っと増える。
理論よりも「文脈」で判断できるように慣れておいてほしい。
感覚まで持っていってほしい
そのための音読。
そのための長文読解。
そのために、およそ中学の定期テストでは出題されない半分高校の範囲に片足を突っ込んで、英語の演習をしている。
助動詞!!!!
たくさんある。
古文と国文法の助動詞も難しいけれど、、、、
表現の幅。
微妙なニュアンスを伝えるのが助動詞。
中学校だとcanの意味は2種類!!
かな?
・可能
・許可
高校行くとcanの意味がも〜〜〜〜〜っと増える。
理論よりも「文脈」で判断できるように慣れておいてほしい。
感覚まで持っていってほしい
そのための音読。
そのための長文読解。
そのために、およそ中学の定期テストでは出題されない半分高校の範囲に片足を突っ込んで、英語の演習をしている。
助動詞!!!!
たくさんある。