進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】非公式ブログ

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。ゆるふわっとした内容をダラダラと書いていきます。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

台風に対しての心構え 中1~中2にした話





台風。


迷走しているし、


滞在時間が長いから心配なことは多い。








台風が確実にくるって分かってる。


部活は休みになるだろう。


ぽっかり時間があく。









塾はオンラインでやる!!








ぽっかりあいた時間は、


何するんだろう??


事前に考えておきな。


自由に過ごしてよいはず。








塾の先生だから


「勉強しろっ💢」

「勉強っ💢」


って言いたいけど




いや言うんだけど笑









本当は、


ふだん出来なくてもなかなか出来ないことを


やって欲しいんだよね。













本読みたいな~~~


映画みたいな~~~~


なかなか時間が取れなかった漫画を一気に読みたいな~~


(私は、漫画を高尚な文学/アート/芸術だと思っている派です。)


(文学部でやってそうな雰囲気で漫画を解釈できるよね)


ふだん寝れてないからゴロゴロする!


家の手伝いっ






でもなんでも良いんだ。






YouTube6時間はやめて欲しい😢)
(いや。。。)














だけど~~~~~~



キミ達はまだ中学生だ!


事件がおこるタイミングだけは想像しておいてくれ。















☝この人がこうなったのは、この人のせいなのか??


☝この人がこうなったのは、君たちの問題なのか??


☝この人のことはよく分からない。







でも、





☝この人がこうなるパターンって決まってるやん。











































だったら???




ちょっとは相談しておくべきだよな~~~~




ダラダラしてたら、



☝こうなる☝かもしんないよ笑







しらんけど。








でも、







台風は台風でいろんなことが心配。


突然

雨戸閉めて~~~

って言われるかもしれないし、


事件は起こる。







だけど、


備えあれば憂いなし。





準備はしておくんだよ~~~~