進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】非公式ブログ

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。ゆるふわっとした内容をダラダラと書いていきます。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

abroad と overseas の違いってなんですか?

先生~~~~~~~




abroad と overseas の違いってなんですか?






ふと質問されたのですが、、、



わからん。







しらん。



同じやろ。


















だけど~~~~


フランスの人がスペインに行くことを


go overseas!!


って言うと変なんじゃない??







日本人ならどこの国に行く時だって


overseas 


だけどさ。







でも先生~~~~~~













辞書でabroadを調べても「海外へ」とか副詞で使ってますよ~~??




・・・・。









そもそも。

海外旅行って日本独特の言い回しなんじゃない?










分からん笑








人の移動だとか

経済的なモノの移動とか



そういう違いなんかな。




















しらんけど。。。。


本当に⇧みたいな感じで使い分けられているかどうかは知りません。