進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

英語が得意な子がおおいWillbe火曜日の秘密。





今日は火曜日。


中1~中2全員集合の日。


みんなで揃って声をだしまくる日。




はずかしい?
読み方が分からない?
自信ない?



そのために火曜日は大学生講師最大人数!!


自信ないなら一緒にやろう。
恥ずかしいなら「声だしてない方が恥ずかしい」くらいみんなで声をだそう。






英語は言葉。

声を出さずに勉強しないなんてありえない。

 

 


もちろん、何を音読し、何を覚えるかはレベル別。

 

 

 

丸暗記といいながら完全〇暗記ではないWillbe式音読!



音読のやり方さえ身に着けてしまえば英検だって勝手に受かっていく。




わざわざお金払って〇〇対策なんて行く必要がない。









英語は暗記。

暗記だけど本当に〇暗記ではいけない。




文法???
理屈だけで出来るようになったらびっくりする。




文法も五感をフル活用。



感覚があるから理屈が分かるんだよ。




それを体で理解していきましょ♬