進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

音読生活26日目♪??




A house fly can make six turns a second; hover; fly straight up, down, or backward; land on the ceiling; and perfrm various other show-off maneuvers.

(速読英単語)




音読しているとピアノの練習を思い出すんですよね。


♩と♬を同じリズムで引いてしまいます笑。


♬が連なると指が動かなくてゆっくりひいちゃいます。


そうすっと♩と同じリズムになります。








そんなの頭では分かってるから

♬♬♬のところだけ何度も練習します。







もういいかな~上手に出来るようになったかな~と思って引いてみるとね、、、


結局、♬♬♬のところで詰まっちゃう笑






ま~~~そんなもんですよ。








たまに暗記が苦手だって言う子がいるけど、


気持ちは分かるんですよ。


暗記しているときってそういう感じなんですよね。


暗記が得意な子っているけどいない。


みんなそういう壁を乗り越えてる。


必要だからね。







暗記を回避するには教養を身に着けて置くことでしかないですよ。


だけど、


全員が全員教養人ではないですから、


どうしたって


あ~~もうっ💢

くぉっ💢


って瞬間はある。


















運動音痴って言葉があるやんね。


あれは正確に言うと


神経がつながってないところがある感じ。


ないものねだりをしても仕方がない。


だから、


訓練して神経をつなげにいかなアカンがな。






語呂合わせとかいろいろあるけど、


すべてのことにいい感じのごろ合わせがあるわけではない。







知らないことは考えられないのだから、


まずは覚えましょう~~~~。







脳みそイジメるのです。


7転8起


8回目がいつかは知らんがな。








さてさて今日も張り切って参りましょう。