進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

やってしまった(´゚д゚`)




まえおき。

Willbe図書館

ako-juku.com




小説/ドラマ/映画をみることも、


社会科見学やスプリング8の見学に行くぐらい大切な社会経験となります。

 

重要なことは、

 

いろんなリアルに触れるということ。


そんな想いを込めたWillbe図書館。






本日。


中1達に、


「先生~~~また大人買いしたんですか?」


と聞かれ。




「いや。僕は個人事業主だから無駄遣いをすればするほど、お給料が増えるんだ」


だなんて半分嘘で半分本当の話をしたついでに、


「これは僕の教科書だからね」






もはやオッサンと化している僕はキミたちの心が分からない。

 

 

オッサンを受け入れる年頃なんだよ

 

 

君たちも「おれ13歳でいいのかな?」

 

 

「小学生の時に見てた中学生はもっと大きく見えた」

 

 

俺なんかが中学生で良いのかな?って思わない?

 

 

 

大人もそういうこと考えるのよ♪

 

 

 

 

 

f:id:willbe-ako:20230919230714j:image






この漫画は

鬼滅の刃」「進撃の巨人」のような大事件の起こらない。

平凡な10代の心を描いた作品なんだ。

そして、


内容を読んでみると「心理描写が秀逸」だった。


だから、これはキミたちの心を理解するための私の教科書なんだ。








だなんてテキトーなことを中1 3人ぐらいに熱弁しておりました。















そのうちの何名かが早速「貸出ノート」に名前を書いて借りて帰ったわけです。





 

 

 

 

 

 

 

 





うむ。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








。。。。。。。。。。





 

 

 

 

 

 

 

 





あれ???

 

 

 

 

 

 

 

おん?

 

 

おーん?














 

 

 

😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





テスト前じゃないかっ










「その教科書は

 

テスト範囲外だ」









 

叫んでみた

 

ものの。











時すでに遅し。







扉が閉まる音。





彼らの背中は見えず。

 

 

 

 

大学生3人は苦笑い





慌てて保護者様にlineする私です。






















その教科書はテスト範囲外なんだっ















大反省です。









快く


「確かにテスト範囲外ですね笑」


と返信していただいた保護者様。


茶番にお付き合いいただいて

 

 

ありがとうございました💦