進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】非公式ブログ

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。ゆるふわっとした内容をダラダラと書いていきます。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

駅裏のローソン





駅裏のローソンが工事をしていたので、



なんとなく(同じ経営者の)ローソンに聞いてみました。






閉店のようですね。





新大橋の近くにセブンイレブンが出来た影響なのかな?

でも導線が違うよな

線路わきのファミマが復活するのかな?

あ~~そういえば坂越の再開発地区?砂子周辺にコンビニが出来るって誰かが言ってたな。

そこなら虎王の隣のローソンとは違う導線だけど、駅裏まで被るのかな?








と余計なことを考えちゃいました。






そういえば、赤穂初のコンビニは駅前のオレンジなんとか?ってリフォーム会社が入ってた建物でしたよね。


確か、ローソンのはず。










赤穂市で不思議に思ってることがあります。


人口が20年前と比べて1万人も減っているのに


スーパーマーケット/薬局の数が激増していることです。





確かに、岡山ナンバーの車が増えた気がするし、、、


赤穂インターから2号線にぬける道の途中にあるスーパーがなくなってたし、


そういう影響もあるのかな??





でも




上郡の銀ビル?とかそういうのは残ってますよね。




不思議。




数が合わない気が致します。










私には関係ないので本気で調べたりはしませんが、


どういう論理なんだろうw