進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

塾帰りに生徒が駐輪場でたむろする塾。




あまり成人君主のようなことは言いたくないのですが、


しかし、


塾も近隣の皆様の愛によって生かされている存在。








授業がおわる21:40。





中学生達が友達を待っているのか、

話足りないのか、

理由はよく分かりませんがタムロすることがWillbeにおいて多くなってまいりました。







気が付いたときは、注意喚起を行うのですが、そこはやはり中学生。


言われた場面では申し訳なさそうに帰りますが、


定着まではいかないのでしょう。


言い続けるしかありませんね。






なぜダメなのか??

近隣の迷惑となりうるからです。





Willbe保護者の皆様。


中学生達が帰る様子を見せず、


たむろしている様子を見れば、優しい愛の精神のもと、コソっと私にLineをしていただけないかなとおもう今日この頃です。








保護者に頼らず

Willbeで習慣づけねばならない1つの事象!