進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

歯がくるくる😢【16日目】ピアノ講師の算数日記

 





寝ちゃいましたー*1..zzzZZ







 

 



昨日、



塾から帰ってブログ何書こうかなぁーって考えてたら



ストーブのポカポカにぃ



つい




うとうと




うとうと




……………





💤




負けてしまいました(>人<;)















冬は寒いから嫌いだけど




ぬくぬくストーブ




こたつ




お布団の中




毛布に包まれる時




あったかいお風呂の湯船なんて




もう一生出たくないー





って思っちゃいます笑














あと




お鍋



おでん




カニ

グラタン
あったかいお茶
こたつで食べるアイスw



…………などなど














四季のある日本、改めていいなって思いますね!











風邪が流行るのは嫌ですが…




コロナ以降マスクを付けることに抵抗がなくなったので、



その点は外出しやすくなった気がします^ ^




それはさておき、




昨日ブログに何書こう〜




って考えてた事は…




乳歯が抜けそうで抜けなくて痛いーって



Willbeっ子ちゃんが言ってた事。




もうほとんど抜けて、



根っこの部分が皮膚に少しくっついてるくらいで



ほぼグラグラ。




くるくる回って。



元の位置にも戻らず気持ち悪くて辺な感じーって
















わかるわかる!




私もそんなときあったー




ってめっちゃその時の感覚思い出しました。




懐かしいなぁ




みんな通る道だね。




大人の階段登ってるね〜












自分で抜くのは痛くてできないって




私に見せてくれるのです。




自分の子なら







目つぶって!



いくよー!!







って引っ張るところですが




よそのお子様の歯は流石に……(´-`)




何もしてあげられず



見守るしかできませんでした
















あの後抜けたかなぁ




























www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

 

ako-juku.com





*1: _ _