進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

英語を勉強する大学受験生がぶち当たる壁






単語は頑張って覚えてます。


基本的な英文法は大丈夫です。






そんな英語を勉強する大学受験生達がぶち当たる壁。





それが日本語です。







和訳。

模範解答ほどの綺麗な日本語に出来ません。

私の和訳があっているかどうか分かりません。






結局は、日本語に行き着きます。






そういった大学受験生にとって必要なことは添削ではなく、


実践演習。


ちょっとしたコツがあるのですが、それは企業秘密笑






とはいえ、


結局は何を勉強しても「日本語」という壁にぶつかります。





さて、


本日も張り切って参りましょう!