進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】非公式ブログ

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。ゆるふわっとした内容をダラダラと書いていきます。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

宿題終わった??と連呼している話。





赤穂市近隣にお住まいのみなさぁ~~~~ん♪」が耳から離れない光庵(こうあん)です。調べてみるとなかなか大きなグループの歯科医院さんでした。


なるほど。



さて本日も午前中は中3夏期講習毎日9:00~13:00で、今から午後の授業です。張り切って参ります。








夏期講習前半戦。
明日でいったん終わりでお盆休みに突入します。





ここ最近の口癖。




宿題おわった?
お盆までに終わらすんやで?
宿題終わった?



宿題終わった?
宿題終わった?




わざわざ確認することまではしないのですが、とりあえず連呼しておきます。




世のお母様方の代わりに言うだけいいます。




宿題終わった?
















そういえば、

毎日朝9時から来ている小学生。

毎朝9時にきて10時だとか11時半まで、学校の宿題だとか塾の課題だとかいろいろやってます。

今日、学校の宿題が終わったそうです。




良いことです。


どうせ家にいたって午前中はYoutube見てるくらいなんだから、毎日ちょっとでも塾にきて勉強した方がよいってもんです。








そういえば、

19時からの授業に毎回18:00に来て1時間学校の宿題をして授業に臨んでいる中2。

宿題終わったのかな??

聞き忘れました。











あわせて読みたい


ピアノ講師の算数日記 普段はピアノ講師、毎週水曜日はWillbe小学低学年算数担当「のりこ先生」がお届けする算数日誌です。


willbe-piano.hatenablog.jp