本日、
水曜日。
年中さん~小3クラス。
算数のコツだとか、
10秒以内に解けますか?だとか、
天才の動画だとか、
そんなのにあこがれてはいけません。
あくまで
具体物を使って、
数を理解する。
言葉じゃない。
感じる事。
”数”がよく分からないのに、
筆算するから、
筆算を正解するためだけに
教えるから
6と9を合わせると”69”
6円と9円があります。合わせて69だなんて頓珍漢な答えが出てくる。
筆算も正解すればいいというものでもない。
本日、
水曜日。
年中さん~小3クラス。
算数のコツだとか、
10秒以内に解けますか?だとか、
天才の動画だとか、
そんなのにあこがれてはいけません。
あくまで
具体物を使って、
数を理解する。
言葉じゃない。
感じる事。
”数”がよく分からないのに、
筆算するから、
筆算を正解するためだけに
教えるから
6と9を合わせると”69”
6円と9円があります。合わせて69だなんて頓珍漢な答えが出てくる。
筆算も正解すればいいというものでもない。