進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

中1~中2に向けて高校入試の話をし





てないです。


まずは50ページに渡る資料を渡しました。


内申点の話


制度の話

内申点の目安

高校偏差値の話


などなど


渡しただけ。







総論は全体に向けても


各論は人によって違うので


各論は個別個別。


まずは読んで意味不明なところを聞いてくださいませ。








メインは成績を上げにいけ。


全員で成績を上げにいけ。


など30分の長尺。






いまようやっと


生徒が話を聞いている姿を映した動画を見終わりました。


聞き逃してることがありそうな子。


もうちょっとフォローが必要だったなと反省中。


もうちょっと違う言葉遣いがあったなと反省中。


フォロー入れるべし。


個別に。










さて、


明日からも張り切ってまいりましょ。