進学個別指導塾Willbe【兵庫県赤穂市】

兵庫県赤穂市の進学個別指導塾Willbe塾長光庵(こうあん)のブログです。年長さんから高校3年生までが在籍しています。

今年で最後かもな。。。





今日の午前中は、



↓こちら↓に参加してまいりました。


 

youtu.be






今年が最後だったのかもしれない。




もうあの子どもたちの笑顔を見れないと思うと



そう思うと寂しいですね。



ま。



出来ることは張り切って頑張って参りましょう。








いまから


「映画で学ぶ知の技法」


こちらも


大きな個人的な裏テーマで言うと


「自分のために勉強する」にはきっかけが必要。


100発100中というわけではないですが、


興味関心と勉強がつながれば良いと願うばかりです。





感じないとね。




感じることが行動への第1歩。